【12月10日(土)】就活3大ポイントセミナー

2018卒の就活、3月スタートに向けて様々準備の開始の頃かと思います。

本格スタートをする前に、

就活に向けて最低しておく3つのことをポイントにして12月10日(土)セミナーにてお伝えいたします。

 

大学などで行われるセミナーと違い、実際の企業で人事をしている側の視点からのセミナーになります。

 

就職活動というと、GD対策やES添削、面接対策といった目先の技術論を考えがちです。

もちろんそれらも意味のある事ですが、それ以前に

あなた自身の強みや特性の棚卸、所謂自己分析を明確にして、その分析をどのように伝えていくか

つまり、就活における貴方の武器を明確にしていくことが求められます。

今回のセミナーでは、このような自己分析から、言語化、さらには企業研究といった就活の初期に最低押さえておきたいポイントとあわせて面接や選考での重要な技術的ポイントを3つに纏めてお伝えをしていきます。

 

<内容>

就活の初期段階で必要なするべきこと、やっておくべきことを3つのポイントに分けてお伝え

■効果的な就活の準備方法ややり方を先輩の実例に合わせてお伝え

実際の通過したESなどを題材にして、企業が目を引くESの作成の方法などもお伝えします

 

<日時>

2016年12月10日(土)13時30分~16時30分(終了予定)

 

<場所>

新宿文化センター1階 第5会議室(最寄駅:東新宿)

 

<参加費>

通常3000円ですが、2018向けセミナー初回ということで2000円といたします。

 

<対象>

2018卒学部生、院生(文系理系は問いません・個別にお話をしつつ実施の為少人数10名定員)

 

<申込方法>

お申し込みをされる方は本HPの問い合わせより、「12月10日(土)セミナー参加希望」の旨をお書きになり送信をしてください。

※お申し込みをいただいた方は別途詳細のメールをこちらから送ります。